お知らせ

またまた、えふえむ草津に出演します!本放送は1月1日!

男女

皆さま、こんにちは。1級ラジオ体操指導士の橋口でございます。私、またまた、えふえむ草津に出演いたします。本放送は、なんと、1月1日(月・祝)。今回は、収録放送にはなりますが、新年早々の出演です。草津市で開催しているde愛ひろばラジオ体操会のことを中心に話しております。ぜひ、お聞きください。

えふえむ草津の出演について

みんなの体操・突き出し運動
第1回草津市民ラジオ体操の集い

今回、ラジオでは、橋口が主催している体操会のことを中心に話していますが、「一般社団法人ラジーン」の名前も放送で出てきますので、ご案内しておきます。

概要

放送局:えふえむ草津(FM78.5MHz)
番組名:くさつコミュニTeaTime
放送日時:2024年1月1日・8日(月) 12:00~13:00 20:00~21:00 25:00~26:00
内容:橋口が主催しているde愛ひろばラジオ体操会の活動についてです。

本放送は、1月1日(月・祝)の12時からになります。この番組では、2組の方のインタビューによって構成されておりますが、私は前半に出てきます。

ちなみに、リクエスト曲では、二代目ラジオ体操第2が流れます(現在のラジオ体操は三代目)。ワルツ調の音楽です。

草津市にお住まいの方は、ラジオの周波数をFM78.5MHzにあわせていただき、えふえむ草津を聞いていただけますと幸いです。

また、えふえむ草津を聞くことのできない地域の方は、JCBAインターネットサイマルラジオでお聞きください。

de愛ひろばラジオ体操会

体操をする人々

滋賀県草津市の草津川跡地公園de愛ひろばで、私は、de愛ひろばラジオ体操会を主催しております。毎回50人~80人くらいの方に来ていただいています。

ラジオでは、ラジオ体操会をはじめたきっかけやラジオ体操会の意義などを、参加者インタービューなども含めてお話をしております。

ぜひ、de愛ひろばラジオ体操会にお越しいただけますと幸いです。

体操会開催概要

名称:de愛ひろばラジオ体操会
日時:土曜日・日曜日・祝日の午前8時40分から
場所:草津川跡地公園de愛ひろば
内容:ラジオ体操第1とラジオ体操第2など。スタンプ帳も活用しております。「健幸都市くさつ」の実現に貢献すべく、努めております。

年末年始もラジオ体操を

公園に集う人

ラジオ体操は継続をすることが大切です。

年末年始も、忘れずにラジオ体操を行っていただけますと幸いです。年末年始も、ラジオ放送・テレビ放送はございます。ぜひ、ラジオ放送・テレビ放送をご活用ください。

ちなみに、12月30日(土)・31日(日)・1日(月・祝)もde愛ひろばラジオ体操会は開催されます。

また、ラジーンとしても、1月1日(月・祝)のインスタグラムによるラジオ体操ライブ、1月2日(火)のYouTubeによるラジオ体操ライブも行います。

年末年始も、ラジオ体操を通じた健康づくりを実践していただけますと幸甚です。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ