お知らせ

【雨天中止】5月7日(日)に甲子園キッズフェスタのステージイベントに出演します

甲子園球場

2023年5月7日(日)に、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催される「甲子園キッズフェスタ~2023 spring~」のステージイベントに出演いたします。今回は、「ラジオ体操家族ラジーン&ヒーローズ」として出演します。ラジオ体操はもちろん、ヒーローショーのような企画も予定をしております。大型連休の最終日は、甲子園球場にご参集ください。

甲子園キッズフェスタのステージイベントは雨のため中止となりました。恐れ入りますが、ご了承ください。

【入場無料】甲子園キッズフェスタとは

甲子園球場外観

甲子園キッズフェスタは、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催される、スポーツ・ものづくりを通じた子ども向けイベントです。年に2回、春と秋に開催されており、今回で4回目となります。

4回目となる「甲子園キッズフェスタ~2023 spring~」は、大型連休の最終日となる2023年5月7日(日)に開催されます。入場は無料です(一部コンテンツは有料)。甲子園に無料で入場できる機会はほとんどありませんので、ぜひ、お越しください。

関連サイト:「甲子園キッズフェスタ~2023 spring~」(外部リンク)

ラジーンはステージイベントに出演

文字

さて、私たちは、ステージイベントに出演いたします。今回は、ヒーローズの皆さまとコラボをしますので「ラジオ体操家族ラジーン&ヒーローズ」として出演いたします。

時間は12時30分から12時50分場所は内野スタンド(3塁側)特設ステージとなります。

当日は、以下のような流れで進行する予定です。

ステージでの流れ

  1. ヒーローショー
    ヒーローズといっしょに寸劇を披露します。
  2. クイズ&ジャンケン脳トレ体操
    ラジオ体操に関するクイズと、頭を使う体操を行います。
  3. みんなでラジオ体操
    ラジオ体操第1を実施します。座位での実演も行いますので、座ったままでも行えます。

ご参加いただいた皆さまには、ラジオ体操坊や=ラタ坊が描かれた「ラジオ体操ミニノート」をプレゼントします。数量限定ですので、あらかじめご了承ください。

豆知識

ラジオ体操坊や=ラタ坊は、ラジオ体操50周年を記念して、1978年に誕生しました。作者は、佃公彦氏です。

大型連休もラジオ体操を

甲子園キッズフェスタは、大型連休の最終日、5月7日(日)に開催されます。大型連休にどこに行こうか迷われている皆さま、甲子園でラジオ体操をいっしょにしませんか。

なお、大型連休は、生活のリズムが崩れがちです。生活のリズムを整えるためにも、朝6時半のラジオ放送にあわせて、毎日、ラジオ体操を実践されることを強くおすすめします。ラジオ体操で健康な毎日を過ごしていただきたいと思います。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ