お知らせ

ラジねえ。が「となりの人間国宝さん」に認定されました!

ポーズをとる女性

ラジーンの代表理事であるラジオ体操大好き姉さん・「ラジねえ。」が関西テレビ放送(カンテレ)の「よ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」というコーナーに出演。「となりの人間国宝さん」に認定されました。ラジオ体操をしている様子などが映し出されました。

2023年6月8日(木)に出演

話をする男女

ラジねえ。は2023年6月8日(木)に放送されました「よ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」というコーナーに出演しました。

番組概要

番組名:「よ~いドン!」(関西テレビ放送)

コーナー名:「となりの人間国宝さん」

視聴可能地域:近畿2府4県とその周辺
※関西以外にお住まいの方はご覧いただけません。

放送日時:2023年6月8日(木)午前9時50分から11時15分


京都の六地蔵特集として放送されました。六地蔵にあるラジねえ。の親族が営んでいる鶏肉店で撮影が行われ、そこでラジねえ。が出演しました。

月亭八光さんが担当だったということで、八光さんが六地蔵に来られていました。

収録の様子

話をする男女

撮影は、ラジねえ。の親族が営んでいる鶏肉店で行われました。

上の画像は、月亭八光さんが、突っ込みを入れている様子です。画像には写っていませんが、八光さんが、ラジーンのチラシにも触れてくれました。お店にラジーンのチラシとラジねえ。のチラシが貼られている場面もテレビで放映されておりましたね。

また、月亭八光さんらとともに、ラジオ体操第1も行っている様子も放送されていました。

ラジねえ。が甲子園でラジオ体操を行いたいという話もありました。学生時代の経験からということです。夢が叶うように、私ども、ラジーンメンバーも応援をしていきたいと思っています。

「となりの人間国宝さん」に認定

賞状

ラジねえ。は「となりの人間国宝さん」に認定されました。「となりの人間国宝さん」は、関西にお住いの方ならば、ほとんどの方が知っていることでしょう。

中には、「となりの人間国宝さん」を名刺の肩書として使っている人もいるようです(ラジーンの理事が申していました)。それほど、「となりの人間国宝さん」は、関西では知名度が高いのです。

これからも、ラジーンの代表であるラジねえ。をよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ