お知らせ

【2023年4月&5月初旬】ラジーン・ラジオ出演情報【終了】

マイクの前に座る男女

一般社団法人ラジーンの橋口です。2023年4月には、ラジーンのメンバーがいくつかのラジオ番組に出演いたします。ラジーンのことやラジオ体操について話す予定をしております。メンバーが出演する番組と放送時間をお知らせいたしますので、お時間がございましたら、ぜひ、お聞きください。

5月初旬に出演情報を追記しております。

【終了】5/1 さくらFM「SakuっとLa・ら・Ra西宮」

5月初旬のラジオ出演情報も追記します。

まず、兵庫県西宮市のコミュニティFMである「さくらFM」で平日の午前10時から午後1時まで放送されている「SakuっとLa・ら・Ra西宮」にラジねえ。が出演します。

出演をするのは、5月1日(月)の午後0時台です。私たちが出演する予定の甲子園キッズフェスタのステージ・ラジオ体操企画について広報します。

参考記事:「5月7日(日)に甲子園キッズフェスタのステージイベントに出演します」(内部リンク)

西宮市の方は、FM78.7MHzに合わせていただけると幸いです。そのほかの地域の方は、JCBAインターネットサイマルラジオでお聞きください。

【終了】5/2 えふえむ草津「モーニングロケッツ785」

web担当者の橋口もラジオ出演をします。滋賀県草津市のコミュニティFM「えふえむ草津」で平日の午前9時から11時まで放送されている「モーニングロケッツ785」に出演します(いつもお世話になっておりますm(__)m)。

出演をするのは、5月2日(火)の午前10時台です。橋口がえふえむ草津からほど近い公園で主催しているde愛ひろばラジオ体操会の話題が中心になると思われますが、ラジーンについてもふれる予定をしています。

草津市の方は、FM78.5MHzに合わせていただけると幸甚です。そのほかの地域の方は、JCBAインターネットサイマルラジオでお聞きください。

【終了】4/7 ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど」

1つ目は、ラジオ関西で毎週金曜日・午前7時から10時前まで放送されている情報番組、「寺谷一紀のまいど!まいど!」です。

私たちが出演をするのは、4月7日(金)の午前9時台です。ラジねえ。、だいぴい。、橋口が出演予定です。

ラジオ関西の周波数は、AM558kHz、FM91.1MHz(ワイドFM)です。豊岡周辺の方は、AM1395kHzに合わせてください。

また、番組はインターネットラジオ「radiko」でも配信されております。radikoのタイムフリー機能でも、放送後、1週間、番組が配信されますので、聞き逃した方は、ぜひ、タイムフリー機能をご利用ください。

※ちなみに、ラジオ関西では、月曜日~木曜日の午前9時の時報後、ラジオ体操の音楽を流されていますので、体操をする際、ご活用ください(三上さんの番組内です)。

【終了】4/14 FM千里「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」

2つ目は、コミュニティFMであるFM千里で毎週金曜日・15時から16時に放送されている番組、「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」です。寺谷さんの番組に、再び、お邪魔する予定です。

私たちが出演をするのは、4月14日(金)です。こちらは、ラジねえ。とだいぴい。が出演する予定です。

豊中市、吹田市の方は、ぜひ、FM83.7MHzに周波数をあわせていただけると幸いです。

また、「JCBAインターネットサイマルラジオ」にて、ネットでも配信されています。豊中・吹田以外の方は、ネットラジオをご活用ください。

【終了】4/24 ラジオ放送局ゆめのたね「ラジ麺クラブ」

マイクの前に座る2人
収録時の様子

3つ目は、ラジオ放送局ゆめのたね・関西チャンネルで毎週月曜日・午前8時から8時30分に放送されている「ラジ麺くらぶ」です。

私たちが出演をするのは、4月24日(月)です。ラジねえ。とラジにい。が出演します。こちらは事前収録の番組です。既に、収録は終了しています。「ラジ麺くらぶ」は、麺について語る番組ですので、麺の話題が中心となります。

ラジオ放送局ゆめのたね」は、インターネットで配信されております。AM・FMでの放送はありませんので、ご注意ください。

【終了】4/26 ラジオ放送局ゆめのたね

4つ目は、同じく、ラジオ放送局ゆめのたね・関西チャンネルで毎週水曜日・午後10時から10時30分に放送されている「GBのワシにも言わせろ!」です。

出演をするのは4月26日(水)の放送回になります。ラジねえ。とラジにい。が出演する予定ですので、ぜひ、お聞きください。「ラジ麺くらぶ」では麵の話題が中心ですが、こちらの枠は、ラジオ体操・ラジーンの話題が中心となります。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ