■メンバーの紹介

ポーズをする男女

ラジーンは、ラジねえ。を中心に5人で運営をしております。
5人のメンバーのプロフィールを掲載いたしますので、ご覧ください。

代表理事
上羽 悠雅(ラジねえ。)

ラジオ体操大好き姉さん「ラジねえ。」
企業、自治体、スポーツ競技団体等年間約100団体と協業し、イベント出演・講習会を各地で実施。TVラジオなどのメディアにも出演し、健康・スポーツの普及推進活動を行っています。7月15日生まれ蟹座、京都府宇治市出身、立命館大学卒業。三度の飯よりミックスナッツ。
「ラジねえ。」のホームページはこちら

ラジねえ。の想い

ポーズをする女性
ポーズをする男性

理事
松田一朗(ラジにい。)

ラジオ体操で元気いっぱい「ラジにい。」
吹田市江坂公園を拠点に活動。 学生時代は日本一を目指してアメリカンフットボールやサッカーに勤しんでました!
今年スポーツ施設を開業し、夢や目標を作るきっかけや、「自己肯定感を高める」をキーワードに活動しております。

理事
大幸由依(だいぴい。)

ラジオ体操で幸せを届ける「だいぴい。」
アーユルヴェーダカウンセラーとして、ヨガや食事法を通して、こころと身体を癒す時間を届けています。 今ここにある幸せをめいっぱい感じて、みんなで一緒に幸せなエネルギーを循環していけたら嬉しいです♪

ポーズをする女性
ポーズをする男性

近藤 聖(ひじりい。)

ラジオ体操を世界に「ひじりい。」
前職をブライダル会社で映像の撮影と編集を行っており、現在は障がいを持つ方の介護をしております!
ラジーンでは動画作成のスキルを使い、YoutubeやInstagramを運営しております。

ひじりい。の想い

橋口 涼(はかせ)

1級ラジオ体操指導士。
2028年にラジオ体操の放送が始まってから100年を迎えます。ラジオ体操100周年に向けて、ラジオ体操を普及し、盛り上げてまいりたいと思います。当法人では、webサイトの制作や更新などを担当しています。

はかせの想い

ポーズをする男性
体操をするキャラクター

ラジーン君

ラジーンの公式マスコットキャラクター。
出身はラジーン星で、めんどくさがりや。
実は、突然変異により、水色だけでなく、緑、黄色、オレンジ、赤のラジーン君も存在している。

プロフィール詳細

公式Instagram(担当:だいぴい。)

公式YouTube(担当:ひじりい。)