お知らせ

10/15(日)に「NEXT FoodFes」のステージでラジオ体操などを行います

NEXT FoodFes

10月15日(日)に「NEXT FoodFes」のステージで、ラジオ体操と大阪・関西万博のテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行います。会場は大阪府吹田市の万博記念公園・東の広場バディウォーク関西の皆さまとコラボをして出演いたします。

イベントは終了いたしました。活動報告はこちらからお願いいたします。

詳細

バディウォーク関西

当日は、ラジオ体操家族ラジーン&バディウォーク関西として出演。ラジオ体操第1と大阪・関西万博のテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを実施いたします。

出演は3回、時間は以下の通りです。

  • 10:00 〜10:10
  • 12:30 〜12:40
  • 13:30 〜13:40



当日の進行状況によって、出演時間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

バディウォーク関西とは

バディウォークとは、ダウン症の方と歩くチャリティーウォークイベントのことです。バディウォーク関西は、関西地方でバディウォークを開催するために活動をされています。

「NEXT FoodFes」とは

NEXT FoodFes

NEXT FoodFesについて、公式ホームページには、以下のように説明をされていました。

新たに万博記念公園で立ち上げる、 関西最大規模の食と体験のフェスです。「日本が誇る”食”の力を集結させ、 離れてしまった食との距離を近づけたい。」そういった想いで開催します。

当日は、「郷土食」「映え食」「栄養食」「世界食」「宇宙食」「話題食」「代替食」「冷凍食」という8つのエリアに分けて、様々な飲食ブースが出店されます。

さらに、ステージも設置をされて、音楽なども楽しむことができます。上記の通り、ラジーンもステージに出演をいたします。

開催概要

名称:NEXT FoodFes 2023
開催日時:2023年10月6日(金)〜9日(月)、10月13日(金)〜15日(日)9:30〜17:00(L.O.16:30)
入場料:土日祝500円(小学生以下は無料)
会場:万博記念公園・東の広場
主催:NEXT FoodFes 実行委員会

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

最後に

2人の女性
だいぴい。&ちょーこ

食のイベントでラジオ体操と思われる方もいらっしゃるかと思います。しかしながら、食も運動(ラジオ体操)も、健康を維持していくうえでは不可欠です。

イベントでは、ぜひとも、食を楽しんでいただきたのですが、同時に、食べた分のカロリーを少しでも消費をするようにしましょう。ラジオ体操第1を行うと12kcalほど消費することができるとされています。

ラジオ体操とダンスで、体を動かしていただけますと幸いです。

さて、このイベントには、ラジーンの新メンバーである「ちょーこ」も参加を予定しています。「ちょーこ」のダンスには注目です。ぜひ、お越しください。なお、橋口とラジにい。は3回目のみ、出演予定です。


  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ