お知らせ

【終了】第2回「TEAM EXPO 2025 Meeting」にてイー・ビーイングとともにブース出展をします

特定非営利活動法人イー・ビーイングとともに、第2回「TEAM EXPO 2025 Meeting」にてブース出展をいたします。「TEAM EXPO 2025 Meeting」は、大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラムに参画している団体などが共創することを目的に開催されます。「TEAM EXPO 2025」プログラム参画者を対象としたイベントですが、プログラムID登録をすると一般の方も参加いただけます。

イベントは終了しました。活動報告として、当日の様子について公開しておりますので、以下のリンクよりご覧ください。

参考記事:「第2回「TEAM EXPO 2025 Meeting」でイー・ビーイングとともにブース出展をしました」(内部リンク)

【要事前申込】第2回「TEAM EXPO 2025」ミーティングとは

握手

「TEAM EXPO 2025 Meeting」は(公社)2025年日本国際博覧会協会が主催するイベントです。大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラム参画者が共創するチームを作るために開催されます。

補足

「TEAM EXPO 2025」プログラムとは、大阪・関西万博において参加型万博を体現する取組です。大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現やSDGs達成の貢献のために活動をする様々な主体が共創をして、よりよい未来をつくっていくためのプログラムです。

一般社団法人ラジーンも「TEAM EXPO 2025」プログラムに参画しています。

開催概要は以下の通りです。

日時:2023年5月26日(金)10:30~16:30(開場は10:00)
場所:クリエイション・コア東大阪の南館(大阪・東大阪市)
参加:無料
申込:「TEAM EXPO 2025」プログラムにID登録したうえで、こちらより事前申し込みをお願いします。

※申込期限は5月18日(木)17時まで(受付終了)。
※ID登録は「TEAM EXPO 2025」ホームページの「新規登録」よりお願いします。

ブース出展について

桜の下で体操をする人々

イベントでは、52の「TEAM EXPO 2025」プログラム参画者がブースを出展いたします。この中で、私どもも、特定非営利活動法人イー・ビーイングとともに、ブース出展をすることになっています。

なお、ブースは、特定非営利活動法人イー・ビーイングの名前で出展をすることになっておりますが、一般社団法人ラジーンもいっしょにブース運営を行います

ブースでは、ラジオ体操の魅力を発信いたします。可能であれば、ブースの前でラジオ体操を体験いただきたいと考えております。スペースが狭ければ、座位のラジオ体操体験、それも厳しければ、活動内容の発信のみとなる可能性も否めません(当日の状況次第で内容が変わります)。

ラジオ体操は誰でもできる体操であるため、ラジオ体操を通じて様々な団体と共創をしやすいと考えております。現在は、ラジオ体操を通じて、特定非営利活動法人イー・ビーイングなどと共創をしていますが、その他の団体様とも共創をしたいと考えております。

ラジオ体操に興味のある方は、お気軽にブースにお越しいただけると幸甚です。

サキシマ健活「本気のラジオ体操」10,000人プロジェクト

特定非営利活動法人イー・ビーイングは、サキシマ健活「本気のラジオ体操」10,000人プロジェクト(外部リンク)を実施しています。この活動は、「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジに登録されており、ラジーンのラジねえ。がラジオ体操の指導を担当しています。

今回、特定非営利活動法人イー・ビーイングの名前でブース出展をしますので、サキシマ健活「本気のラジオ体操」10,000人プロジェクト(外部リンク)を引き合いに、ラジオ体操の魅力を発信していく予定です。

できれば午前中にお越しください

体操をする2人の女性

ブース出展は10時半から16時半まで行っておりますが、ラジーンとしては昼前後まで参加することとなっております(午後は別件がある予定となっています)。

※当日の詳細な予定は未定で、もしかしたら、午後も参加する可能性もあります。

したがって、午前中にブースにお越しいただけると、確実にラジーンのメンバーと会うことができます。ラジーンのメンバーに会いたいという方は、可能であれば、午前中にブースにお越しください。

なお、午後についても、特定非営利活動法人イー・ビーイングのご担当者様がいらっしゃいます。ラジオ体操のことやサキシマ健活「本気のラジオ体操」10,000人プロジェクトについて熱心に話してくれるかと思います。

また、14時半過ぎには、2分間のブース出展者発表もございます。そちらも、ぜひ、お聞きいただけると幸いです。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ