お知らせ

3/10(日)に長岡京市の勝龍寺で開催される「勝龍寺ほてい市」でラジオ体操を行います

体操をする人々

2024年3月10日(日)に、京都府長岡京市の勝龍寺で開催される「勝龍寺ほてい市」でラジオ体操を行います。今回も、ラジーンとして1級ラジオ体操指導士の橋口が伺います。今回は、ワンポイントレッスンを実施する予定です。午前10時半からです。

実施概要

ラジオ体操をする人々

勝龍寺ほてい市は、原則、毎月第2日曜日に開催されています。食やワークショップに関するブース出店や演奏会が実施されています。

ラジオ体操は、先月に続き、実施をいたします。先月は、ラジオ体操の歴史にフォーカスを当てて、二代目ラジオ体操第1を行いました。

一方で、今回は、フィジカル面にフォーカスを当てて、正しいラジオ体操をお伝えするラジオ体操ワンポイントレッスンを実施いたします。

ラジオ体操の実施概要は、以下の通りです。

実施概要

日時:2024年3月10日(日)10時30分~15分ほど

場所:勝龍寺(京都府長岡京市)

内容:ラジオ体操ワンポイントレッスン、ラジオ体操第1、ラジオ体操第2

料金:無料

当日は、お気軽にご参加ください。いっしょに体操を行って、健康になりましょう。

4月は実施しません

マルシェ
2024年3月10日(日)勝龍寺ほてい市

4月の勝龍寺ほてい市は、4月14日(日)に開催される予定です。4月のほてい市は、スペシャルバージョンでの実施されるとのことです。

ぜひとも、4月のほてい市でも体操を行いたかったのですが、この日は、一般社団法人ラジーンとして、主催イベントを開催することとなっているため、ほてい市には参加できません。

※主催イベントの詳細はこちら

したがって、次回は、5月度のほてい市への参加となる見込みです。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ