お知らせ

MBS毎日放送「万博のおへそ」にラジねえ。(代表理事)が出演しました

万博のおへそ

MBS毎日放送で放送されている「万博のおへそ」という番組に、弊団体代表理事のラジねえ。(上羽)が出演いたしました。ラジねえ。のインタビューとともに、ラジーンが大阪・関西万博に向けて行っている「ラジオ体操100万人プロジェクト」が紹介されました。

「万博のおへそ」

話をしている女性
ラジねえ。(代表理事)

「万博のおへそ」は、MBS毎日放送で、毎週日曜日の21時54分から放送されているミニ番組です。

番組について、番組ホームページには、以下のように説明がされていました。

2025年開催予定の大阪・関西万博に向けて、いち早く大阪・関西万博応援番組。
万博の核となる、身体で言うと「おへそ」にあたる「万博を支える人」「万博を盛り上げる人」「万博を作る人」など、そんな「人」を紹介する番組です。

番組では、弊団体代表理事のインタビューとともに、弊団体の大阪・関西万博に向けた取組み「ラジオ体操100万人プロジェクト」が紹介されました。

「TEAM EXPO 2025」プログラム

パネル前でポーズをする6人

ラジーンは、大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーに登録されています。また、ラジーンが行っている「ラジオ体操100万人プロジェクト」が、「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジに登録されています。

「TEAM EXPO 2025」は、多様な主体がチームとなって、SDGsの達成の貢献やより良い未来を創っていうことを目指す、大阪・関西万博のプログラムです。

ラジーンは、健康分野から、より良い未来を様々な団体と共創していこうとしています。

機運醸成も実施中

ダンスをする人々
万博テーマソングダンス

また、ラジーンは、大阪・関西万博の機運醸成に向けた取組みをいろいろな場所で行っています。

様々なステージでラジオ体操を行う機会があるのですが、最近は、同時に、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスもセットで行っております。

以下の活動報告で記した「NEXT FoodFes」で、ラジオ体操とテーマソングダンスを行ったときに、MBSの方が取材に来られました。

関連記事

最後に、11月30日は、大阪・関西万博開幕500日前の日。ラジーンは、大阪・関西万博開幕500日前を記念して、12月9日(土)に「第2回 咲洲 World Healthy Festa」をATCエイジレスセンターで開催します(博覧会協会後援)。ぜひ、お越しください。

特設ページ:「第2回 咲洲 World Healthy Festa|大阪・関西万博開幕500日前を記念して12月9日(土)に開催!

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ