お知らせ

11/19(日)に国際紅白歌合戦に出演!英語でラジオ体操等を実施します

第11回国際紅白歌合戦

2023年11月19日(日)に大阪府箕面市の箕面文化交流センターで開催される「第11回国際紅白歌合戦」にラジーンが出演いたします。英語で、ラジオ体操第1と大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行います。国際紅白歌合戦の模様は、YouTubeで生配信されます。YouTubeライブをご覧いただけますと幸いです。

※アイキャッチ画像に出演時間は15:22頃と記載しましたが、15:28頃に変更となりました。よろしくお願いいたします。

国際紅白歌合戦

スライドと目を向ける人

国際紅白歌合戦への出演が決まったきっかけが、大阪・関西万博関連のイベント 第2回「TEAM EXPO 2025 Meeting」でした。

ラジーンは、このイベントでブースを別団体と共同出展しておりましたが、ブースに、国際紅白歌合戦の主催者の方が来られて、出演が決まりました。

国際紅白歌合戦は、「日本人が外国語で、外国人が日本語で歌うことにより国際交流と相互理解を図るための歌謡イベント」です。ラジーンのメンバーは日本人ですので、外国語で参加をすることになります。


<開催概要>
名称:第11回国際紅白歌合戦
日時:2023年11月19日(日)13:30~17:00
場所:箕面文化交流センター(大阪府箕面市)
主催:国際紅白歌合戦実行委員会
料金:無料

ラジーンの出演について

国際紅白歌合戦にラジーンも出演いたします。だいぴい。と橋口が参加をします。ラジオ体操第1大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを行います。

出演は15時28分ごろを予定しております(時間は前後する可能性があります)。休憩をはさんで、後半(第2部)の1番目の出演です。

ラジオ体操第1(橋口)

体操をする男性

ラジオ体操第1は橋口が担当します。

日本人は外国語で出演をすることになりますので、英語で号令をかけながら、ラジオ体操第1を実施いたします。

「First, raise your arms and stretch your whole body・・・」(腕を前から上にあげて、大きく背伸びの運動から・・・)という感じで、普段、日本語でかけているラジオ体操の号令を英語で行います。

英語が苦手なのでかなり不安なのですが、何とか、やり遂げたいと思っています。

大阪・関西万博テーマソングダンス(だいぴい。)

黄色い服を着ている女性

ラジオ体操第1の次は、大阪・関西万博のオフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」ダンスを実施いたします。ガイドは、だいぴい。が担当します。

ラジーンは、大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加しております。そのため、大阪・関西万博の機運醸成のために、大阪・関西万博のテーマソングダンスも、たびたび、行っております。

こちらについても、外国語で実施せねばなりません。したがって、ダンスのガイドを英語で行います

サビの部分で「こんにちは」とガイドをするところがあるのですが、その部分は「Hello」になるのでしょうか・・・?注目です。

YouTube配信を実施

第11回国際紅白歌合戦の模様は、YouTubeでライブ配信されます。当日は、ぜひ、YouTubeライブでご覧いただけますと幸いです。

といいますのも、会場のキャパシティーが少なく、満席になる可能性が高いからです。入場無料のイベントであるうえ、会場の位置する箕面市の方ならだれもが知っているであろう北川たつや氏も出演をされます。

それ故に、繰り返しになりますが、当日は、YouTubeでご覧いただけますと幸甚です。ラジーンは、15時28分ごろに出演予定です。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
ラジオ体操の健康セミナーやラジオ体操を用いたイベント開催のご相談は、お問い合わせフォームよりお願いします。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ