お知らせ

11/5(日)に天王寺動物園にて、「ラジねえ。」のラジオ体操ステージを実施!

数々の動物

11月5日(日)に、大阪市天王寺区の天王寺動物園にて、「カムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」(第3弾)が実施されます。その中のプログラムとして、「ラジオ体操インストラクター『ラジねえ。』のステージ」がございます。天王寺動物園でラジオ体操を行いますので、ぜひ、お越しください。

当イベントは終了しました。活動報告はこちらからお願いします。

「ラジねえ。」のステージ開催概要

カムカムフェスタプログラム

「カムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」のプログラムにも、ラジねえ。のステージについて記載がございます。以下のように説明をされています。

運動の大切さクイズや、関西弁のラジオ体操も!?
老若男女誰でもできるラジオ体操で楽しく体を動かそう!

「カムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」のコンテンツの1つとして実施。楽しくラジオ体操を行う予定をしております。なお、当日は、ラジねえ。以外のラジーンメンバーも現地にいる予定です。

概要

名称:ラジオ体操インストラクター ラジねえ。のステージ
日時:11月5日(日)14時15分から14時30分
場所:天王寺動物園
参加費:無料ですが、入園料は別途必要

見どころ

笑顔の女性

お子さんがラジオ体操を行うメリット運動の大切さについて、ラジねえ。よりお話をいたします。

最近は、ラジオ体操を知らないという子どもたちも少なくありません。改めて、ラジオ体操に着目していただき、楽しく元気よく体を動かしていただきたいと思っています。

また、ラジオ体操ワンポイントレッスンも実施予定です。ラジオ体操の13の運動からいくつかをピックアップして、ラジオ体操の正しい動きをお伝えいたします。

そして、最後に、関西弁のラジオ体操を行います。ここだけの話ですが、号令を担当しているのはweb担当者です・・・。

参加していただいた方にはプレゼントをお渡しいたします(数量限定)。

カムカムどうぶつえんフェスタについて

天王寺動物園

「カムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」の中心イベントは、ラジオ体操ステージではなく、「歯の健康」に関する企画になります。

天王寺動物園と「株式会社ToothTooth」様のタイアップ企画です

歯の健康に関するクイズラリーや歯について学べる「はみがきうさぎ」のステージ、お口の相談コーナーなどがございます。

10月31日(火)~11月5日(日)にかけて実施されています。ただし、金土日限定の企画もありますので、詳しくは、天王寺動物園のホームページをご覧くださいませ。

  • この記事を書いた人
体操をするキャラクター

一般社団法人ラジーン

「ラジオ体操を通じて人を繋ぎ、幸せの原点を手に入れる」ことをミッションに活動中。
様々な場所でラジオ体操を行っています。お気軽に、お問い合わせください。

→お問い合わせはこちらから

-お知らせ